TOPICS

のびるブログ

節分

2月3日の節分の日を前に、のびる幼稚園の給食は節分メニューでした。

おにの顔はなんと調理員さんが一つ一つつけて下さったお手製です!

全部表情が違っていてどのお皿を見ても楽しくておいしい給食の時間になりました☺

 

のびる幼稚園では、豆まき行事や誤嚥防止の為お豆のお持ち帰りはありませんが、子ども達はそれぞれ鬼のお面や帽子をお持ち帰りしました。

「今年は〇〇ちゃんがおにの役だね!」

「これでお父さんをびっくりさせちゃおう~♪」

等、持ち帰ったお面をどう使おうか既に計画している様子でした。

お家で節分行事を楽しんでもらえていたら嬉しいな、と思います。

ページトップへ