相談・苦情の窓口について
のびる学園では、ご要望解決のための相談窓口を設けております。ご相談・苦情などがございましたら、お気軽にお寄せください。
担当者情報
当園ご利用相談
※担当者が不在の場合は、当園職員までお申し付けください。
相談苦情解決責任者
園長 山田佳奈子
苦情解決第三者委員会
令和5年度の苦情
発生年月日 | 苦情要望の内容 | 苦情要望の解決内容 |
---|---|---|
4月 | なし | |
5月 | なし | |
6月 | なし | |
7月 | なし | |
8月 | なし | |
9月 | なし | |
10月 | なし | |
11月 | なし | |
12月 | なし | |
1月 | なし | |
2月 | なし | |
3月 | なし |
令和6年度の苦情
発生年月日 | 苦情要望の内容 | 苦情要望の解決内容 |
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4月 | 送迎時に一部の職員が挨拶をしてくれない。 | 職員会議で園児・保護者・職員間でしっかり挨拶をするように促した。また、今後も定期的に挨拶の習慣を理事長から促すようにした。 |
5月 | なし | |
6月 | なし | |
7月 | ➀園前の道から幹線道路(国道136号線)へ合流する際に一時停止を怠っている自動車があり、危険である。 ➁変則十字路で、園バスが直進通行しているのに、ウィンカーを右折に出して いる。 |
➀全ての保護者・関係者に注意喚起を行った。また、道への出口の路面の「止まれ」の文字が消えかかっていたので、書き直しの要望を行政にした。 ➁現地を地図で確認したところ、直進の車線が右に曲がっていることによりウィンカー出していたことが分かった。運行委託会社と相談 し、右折のウィンカーは出さないようにした。 |
8月 | なし | |
9月 | なし | |
10月 | なし | |
11月 | なし | |
12月 | なし | |
1月 | なし | |
2月 | なし | |
3月 | なし |