Complaint

相談・苦情の窓口について

のびる学園では、ご要望解決のための相談窓口を設けております。ご相談・苦情などがございましたら、お気軽にお寄せください。

担当者情報

当園ご利用相談
  • 窓口担当者 仁科絵美子
  • ご利用時間 8:30~17:15
  • 電話番号 055-972-8740
  • Fax 055-976-8495

※担当者が不在の場合は、当園職員までお申し付けください。

相談苦情解決責任者

園長 山田佳奈子

苦情解決第三者委員会
  • 小野啓一(元都立高校教員)
  • 佐藤真紀(元のびる幼稚園父母会会長)

令和5年度の苦情

発生年月日 苦情要望の内容 苦情要望の解決内容
4月 なし
5月 なし
6月 なし
7月 なし
8月 なし
9月 なし
10月 なし
11月 なし
12月 なし
1月 なし
2月 なし
3月 なし

令和6年度の苦情

発生年月日 苦情要望の内容 苦情要望の解決内容
4月 送迎時に一部の職員が挨拶をしてくれない。 職員会議で園児・保護者・職員間でしっかり挨拶をするように促した。また、今後も定期的に挨拶の習慣を理事長から促すようにした。
5月 なし
6月 なし
7月 ➀園前の道から幹線道路(国道136号線)へ合流する際に一時停止を怠っている自動車があり、危険である。
➁変則十字路で、園バスが直進通行しているのに、ウィンカーを右折に出して いる。
➀全ての保護者・関係者に注意喚起を行った。また、道への出口の路面の「止まれ」の文字が消えかかっていたので、書き直しの要望を行政にした。
➁現地を地図で確認したところ、直進の車線が右に曲がっていることによりウィンカー出していたことが分かった。運行委託会社と相談 し、右折のウィンカーは出さないようにした。
8月 なし
9月 なし
10月 なし
11月 なし
12月 なし
1月 なし
2月 なし
3月 なし
ページトップへ