TOPICS

緊急のお知らせ

新型コロナウイルス感染に関する本園の対応について

 本園は新型コロナウイルス感染の流行の影響により、4月10日から4月19日までの間、登園自粛とします。この期間に仕事等でお子さんをどうしても登園させたい方は、登園の日時等を園に各自で用意した用紙でお知らせください。(用紙の様式は問いません。)また、バスも4月10日から19日までは運行いたしません。

近隣の市町で感染者の報告がありました。今後、市内に感染者が出た等の状況変化によって休園の措置が取られることも考えられますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

感染症は100%防げるものではないですが、手先の消毒やマスクの着用をお願いいたします。(マスクの入手が困難になっております。やむを得ない理由でマスクを着用していない方がいる可能性もありますので、ご了承下さい。)また、保護者の方は感染防止の観点から送迎時に園舎に入らないでください。玄関の登園管理システム(チャッピー)のあたりでお子さんの引渡しを行ってください。登園降園時は他の人との距離を保って下さい、またグループになっての立ち話等も控えてください。玄関では、指先消毒を置いてありますので必ず使用してください。アルコールが使えない方は、次亜塩素酸水による消毒もありますので職員におっしゃって下さい。

本園では全ての職員がマスクを使用しておりますが、保育の状況等でマスクを着用していない場合もありますので、ご了承して下さい。

新年度が明けたばかりで、本来では楽しい園生活が始まるはずでしたが、大変残念な結果になってしまいました。現在の状況が解消して、一日でも早く子どもたちの元気な声の響く通常ののびる幼稚園に戻れますよう心からお祈り申し上げます。

 

 

ページトップへ