TOPICS

のびるブログ

さくら組園外保育🌸

5月17日に沼津にある牛臥山公園に園外保育に行きました。

バスの中でも、うきうき!わくわく!

早く着かないかな~?と車窓から外をみているみんなです。

 

公園に到着すると、目的の芝生広場まで歩いて向かいます

 

 

途中には坂道が…よいしょ!よいしょ!と大きな一歩で進みます。

みんな頑張れ~!

 

荷物を置いて、園長先生からSDGsについてのお話を聞いてから海岸に向かい、

流木や貝をたくさん集めます!

プラスチックゴミをみつけると、先生、ゴミがあったよ~!と

ゴミ袋のところまで持ってきてくれました。

 

砂の中に貝が隠れているのかなぁ?!

 

大きな流木に座って一休み…

ん?お友だちがなにか見つけたみたい!

 

たくさん流木集めをした後は、芝生広場に戻ってみんなでお弁当を食べました。

 

 

 

ページトップへ