TOPICS

のびるブログ

参観日がありました

5月8日から13日の4日間、さくら組、ばら組、ちゅうりっぷ組、たんぽぽ組の4クラスで参観日を行いました。

お家の方と一緒に活動を行ったり、頑張っているところを見守ってもらったりと、その学年に応じた参観内容となりました。

登園時に離れがたく、泣いてしまっている様子の子も、参観日はお家の方に見守ってもらっている、一緒に幼稚園にいられて嬉しいな!という安心感と、がんばっているところをみせたいな!という緊張感と、様々な思いを持ってその子なりに活動に向かっていたと思います。

これからますます成長していく子ども達の姿を楽しみにしていきたいな、と感じました。

ページトップへ