TOPICS

のびるブログ

卒園遠足の日に…

年長組さんが卒園遠足に出かけた日、お留守番のみんなはひとつ上の学年のお部屋を借りて、一日だけ進級気分を味わいました♪

 

◎つくし組・すみれ組(0・1歳児)◎

たんぽぽ組(満三歳児組)さんのお部屋で、おままごと遊びをしました!

 

先生やおうちの人の言葉を真似て、気分はママ!

メルちゃんのお世話に勤しむ姿がかわいかったです♪

 

 

◎たんぽぽ組(満三歳児組)◎

ちゅうりっぷ組(三歳児組)さんのお部屋でダンス♬

ぶどうダンスがみんなに人気のようです!

 

 

◎ばら組(四歳児組)◎

さくら組(五歳児組)さんのお部屋でお仕事をしました。

さくら組さんになるとはじまるのが、英語の活動です。

卒園遠足に行っている間に英語の活動をして、少しだけ早い年長さん気分を体験しました。

 

半分ずつ交代で英語の活動をしましたので、もう半分は方眼紙のお仕事を行いました。

いつもより心なしか背筋もピーン!と伸ばして、とてもかっこよくお話を聞いていました。

糊の量はどのくらいにしたらちょうどいいかな?

マス目に合わせて貼るにはどうしたらいいかな?

自分で考えて、工夫しながら貼っています。

乾燥棚に揃えて置く事もできるよ☺

 

 

担任の先生達も、子ども達の成長を感じた一日でした◎

ページトップへ