TOPICS

のびるブログ

のびるっこまつり その3

お楽しみ給食。みんなが大好きメニューになっています。

今日は久々に、給食を自分で取りに行く、バイキング形式です。給食の先生がみんなの希望を聞いて、お皿に盛りつけてくれます。

「いくつがいいですか?」「大盛りにします。」など、会話が弾んでいます。

さくら組さんとばら組さんは、合同で2階のお教室で食べます。

 

「どのお部屋で食べようかな?」

お盆を運ぶのも久しぶりです。

 

 

さくらぐみ・ばらぐみ

 

 

 

 

ちゅうりっぷぐみ

 

 

 

 

たんぽぽぐみ

 

 

 

 

つくし・すみれさんは、楽しかったので、早々に、お昼寝タイムになっていました。

 

 

 

 

子ども達は、満足していたようで、お家の方の顔を見ると、一番に、お店で買ったものを見せていました。

保護者の皆様にも参加していただきたいと思いましたが、実現できず、残念でした。限られた中でも、たのしい「のびるっこまつり」が開催できたことを、先生達も喜んでいます。何よりも、子ども達が笑顔で楽しめたことが、良かったです。

ページトップへ